WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-08-24

【装備解析】全面魔法装備!ジェリッドワンドの詳細解析

チームのメインアタッカーとして、メイジの重要性は言うまでもありません。その分、メイジに対する要求も高くなります。メイジが継続的な出力を維持するためには、ある程度の生存能力も必要となりmす。なので、メイジにとって必要なのは、魔法攻撃力、移動速度、スキルCD短縮など、いろんな方面での強化です。そんな問題を解決できるのが、ジェリッドワンドです。さらに、そのパッシブ効果はスキルが命中したターゲットの移動速度を下げることもできます。ではここで、皆さんにジェリッドワンドについて詳しく解析してみましょう!

 

【ジェリッドワンドの合成】

 

ジェリッドワンドは値段800ゴールドのロッドと、値段300ゴールドのサファイアで合成されます。ロッドは魔法攻撃を強化する装備であり、サファイアは150の最大MPをもたらしてくれます。属性のまったくちがう2つの装備から、先にどっちを取得するのは、戦局によって決められます。最大MPが十分であり、MP消耗が激しくない場合は、先にロッドを取得して攻撃力を上げるべきです。MPが尽きそうで、MPを必要とする場合は先にサファイアを取得するべきです。

 

【ジェリッドワンドの詳細解析】

 

ジェリッドワンドは全面的な魔法装備として、その作用はとても大きです。だがこれは攻撃属性の魔法装備ではありません。この装備が提供する魔法攻撃属性はたったの50しかありません。だがジェリッドワンドには、他に無視できない作用があるのです。まずジェリッドワンドは最大MP+300の属性を持っています。これはMP消耗の激しいメイジにとって、とても役に立つ属性です。そして移動速度の上昇と、CD短縮+10%の属性があれば、メイジの俊敏さと継続能力は上昇します。皆さんご存知の通り、メイジはとても脆いヒーローなのです。彼たちは主にコントロールスキルや移動スキルを通じて命を保全します。なので、移動速度とCD短縮の上昇は、メイジの継続能力を高められます。さらに、ジェリッドワンドのパッシブスキルも、この装備が多くのプレイヤーに愛用される理由の一つなのです。スキルでダメージを与えた敵の移動速度-20%という効果は、攻撃したターゲットにとっては致命的です。もともとメイジの攻撃力は強いです。加えてターゲットが減速すれば、逃れるのは困難でしょう。

 

【ジェリッドワンドがぴったりなヒーロー】

 

ジェリッドワンドはメイジ装備として、一番にぴったりなヒーローはもちろんメイジです。だがサポートのマーモンがジェリッドワンドを装備するのもなかなか悪くありません。

 

メイジ:ジェリッドワンドはメイジ装備として、中期に取得されることが多いです。大体は3つ目か4つ目の装備として取得するのが妥当でしょう。この時期に、メイジはすでにある程度の攻撃力を備えています。だが攻撃力だけではまだ足りません。一定の継続能力で出力を維持することも必要です。そんなジェリッドワンドは最大MPだけでなく、移動速度とCD短縮の属性も持ち合わせています。メイジが装備すれば、より自在に中期の局面に対応できるようになります。

 

サポート:唯一のサポート役として、マーモンは最初にジェリッドワンドを取得してもいいです。なぜなら、ジェリッドワンドはパッシブスキルでターゲットを減速できます。そしてマーモンの通用スキル1は範囲的なダメージスキルなのです。初期にミニオン排除する際に、通用スキル1の発動にジェリッドワンドがあれば、範囲的な減速効果を出せて、ミニオン排除の効果は抜群です。

 

以上お届けしたのがジェリッドワンドに関する詳細分析となります。メイジがお好きな方には、もっとジェリッドワンドを知ってもらえればと思います!