WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-08-27

【装備解析】ピアッサー、追撃と逃亡者の神器

ピアッサーは多くの攻撃型装備の中で、かなりリーズナブルな一品と言えるでしょう。なぜなら、この装備を合成すると、攻撃力+40と移動速度+10の強化を得られます。さらに2つのユニークパッシブスキルは、物理貫通+10と、戦闘離脱後移動速度+40の属性を提供してくれます。逃走する歳でも敵を追撃する際でも、一定の加速を提供してくれます。こんな万能型な装備なのに、2000ゴールドしかかかりません。初期の発育時に装備することや、発育状態があまり理想的ではない局面において自身の攻撃力を上げるためにはぴったりです。ではここで、皆さんにピアッサーの使い方を詳しく紹介しましょう。

 

【ピアッサーの合成】

アイアンソード450+アサシンナイフ800+ピアッサー750

他の装備と比べて、ピアッサーの合成は割と簡単なほうです。たった2つの基本装備があれば合成可能です。それはこの装備がリーズナブルである一因でもあります。初期に出発する際に、多くのプレイヤーはアイアンソードで初期のレーン戦能力を確保します。これはピアッサーを合成する第一歩でもあります。値段800ゴールドのアサシンナイフは、移動速度+10と物理貫通+5の属性を提供します。この属性を軽く見てはいけません。初期段階で、これは自身のステータスにとって大幅な上昇なのです。この2つの基本装備を揃えると、あと750ゴールドかかればピアッサーに合成できます。40点の攻撃力の上に、さらに移動速度と物理貫通の属性があれば、あなたは十分に戦場を駆け抜けられます。

 

【ピアッサーがぴったりなヒーロー】

アサシン:アサシン型のヒーローにとって、ピアッサーは必須の装備です。その高額な攻撃力強化をとっても、移動速度と物理貫通の属性をとっても、アサシンにとっては、欠かせないとても有力な属性強化なのです。高額ダメージのスキルを持つジョンのようなヒーローにとって、ピアッサーを装備すれば、攻撃力はさらに一段と上がります。コンボ一式で敵ヒーローを確実に撃破するついでに、ダブルキルやトリブルキルもありえるでしょう。

ファイター:ファイターにとっても、ピアッサーはとても実用的な装備なのです。例えば八神庵の場合、フル攻撃装備セットをつけることで、彼は単独の敵ヒーローならば誰でも簡単に秒殺できます。そんな彼がピアッサーを装備すれば、より多くの攻撃チャンスを得られることになります。なぜなら、その移動速度強化で、八神庵はよりすばやく敵ヒーローに追いつけます。その物理貫通属性で、彼はより高いダメージを敵に与えられます。

マークスマン:足の遅いマークスマンにとって、ピアッサーは逃走や追撃の際の移動速度を保証してくれます。同時に火力もより爆発的になります。

 

【ピアッサーの組み合わせ案】

ピアッサーはリーズナブルな装備ではありますが、短所もなくはありません。他の装備をより合理的に組み合わせることで、その短所を埋め合わせることが出来れば、より大きな効果を発揮できるでしょう。たとえばリンチを組み合わせれば、物理貫通と攻撃力はさらに上昇します。引いては更に著しい攻撃効果を得られることになります。

 

これでピアッサーの使い方も、さらに詳しくなったでしょうか?さっそくゲームで体験してみましょう!