WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-08-28

【装備解析】メイジの継続的ダメージの秘宝!ファウルグレイルの詳細解析

《WarSong》では、メイジと定義されるヒーローがいます。彼らの位置づけは、完全なるアタッカーです。メイジたちは神秘的な呪文や奇妙なスキルで敵を倒します。また、彼らは操作性のとても高いヒーローでもあります。魔法耐性が十分じゃなければ,不注意な移動ひとつでは、メイジたちに瞬殺されます。だが時にはあと一歩で敵を撃破し損ねて、とても悔しい気持ちになることもあります。でももしそんな時に、ファウルグレイルという装備があれば、もう心配はありません。そんなファウルグレイルはメイジたちにとって、継続的ダメージを保障するための秘宝なのです。ではここで、ファウルグレイルを詳しく解析してみましょう。

 

【ファウルグレイルの合成方法と購入タイミング】

 

値段500ゴールドのと魔杖値段400ゴールドのオニキス2つを購入してから、魔杖と1つのオニキスで骷髅蜡烛合成して、最後に700ゴールド使ってファウルグレイルを合成できます。プレイヤーがこの装備を取得する際に、もしレーン戦で優勢を占めて、敵の発育を抑制できていれば、先に魔法攻撃を強化する魔杖を取得したほうがいいです。骷髅蜡烛のほうがより全面的にメイジを強化してくれるので、優勢がかなり大きい場合は先に魔杖を骷髅蜡烛に合成してもいいです。そしてもしレーン戦が劣勢になっていたり、他のチームメイトが支援に来ていたりする場合は、先に2つのオニキスを取得して、自身の最大HPを上げたほうがいいです。そのほうが撃破されにくくなり、ストレス耐性が強くなって、自身の基本的な正常発育を保障できます。最後に片方を骷髅蜡烛に合成すればいいです。

 

【継続的ダメージ!イヴァンが手離せないファウルグレイル】

 

ファウルグレイルは50の魔法攻撃、300の最大HPと20%のCD短縮属性をもたらしてくれます。この装備はイヴァンのダメージ能力、機動性と生存率をさらに上昇させます。装備することで、イヴァンが戦闘でチームにより高額なダメージ出力を貢献できます。パッシブスキルの「魔法ダメージを与え、ターゲットとその周囲の敵4体にカース効果を付加して、現在HPの4%分の魔法ダメージを継続的に与える」があれば、イヴァンは高額な爆発力だけでなく、継続的なダメージ能力をも備えます。

 

イヴァンのスキルが一旦命中すれば、通用スキル1で粘着オイルを点火してから、繰り返し通用スキル3を発動して、高い効率で敵を爆死させられます。だがそんなイヴァンは他のメイジのように、短時間で高額な爆発的ダメージを出せるわけではなく、繰り返し通用スキル3を投げつける必要があるのです。そうなれば、敵にある程度逃走できる時間を与えることになってしまいます。爆発的ダメージが足りないため、敵を逃がしてしまうことも有り得ます。そのためには、継続的ダメージ能力を提供してくれる装備が必要となります。ファウルグレイルには、敵の現在HPの4%に相当する魔法ダメージを与え続ける効果があるので、逃げる敵は少しずつHPを失ってそのまま倒れるのです!

 

ファウルグレイルは一部のヒーローが抱える、爆発力が足りなくてコンボ一式で相手を撃破できない、あるいは回避されてしまうという欠点を解決してくれます。さらに最大HPの上昇とCD短縮もメイジにとってとても肝心な属性です。継続ダメージ能力の欠けるメイジにとって、この装備はまさに秘宝なのです!