WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-08-28

【装備解析】メイジの命綱!バリアペンダントの詳細解析

《WarSong》では、メイジと定義されるヒーローがいます。彼らの位置づけは、完全なるアタッカーです。メイジたちは神秘的な呪文や奇妙なスキルで敵を倒します。また、彼らは操作性のとても高いヒーローでもあります。魔法耐性が十分じゃなければ、不注意な移動ひとつでメイジたちに瞬殺されてしまいます。彼らはダメージ力こそ高いものの、HPと耐性に欠けるため、敵のコンボ一式で残HPにされたり、そのまま撃破されたりすることも多々あります。そんなメイジにとって、命を守る装備も必要でしょう。今回ご紹介するこの装備は、メイジにとっての命綱とも言えるでしょう。それがバリアペンダントです。ではここで、バリアペンダントを詳しく解析してみましょう。

 

【バリアペンダントの合成方法と購入タイミング】

 

値段500ゴールドの魔杖と値段400ゴールドのレザーアーマー2つを購入してから、魔杖をロッドに合成して、最後に600ゴールド使ってバリアペンダントを合成できます。プレイヤーがこの装備を取得する際に、もしレーン戦で優勢を占めて、敵の発育を抑制できていれば、先に魔法攻撃を強化する魔杖を取得したほうがいいです。優勢がかなり大きい場合は、先に魔杖をロッドに合成してもいいです。もしレーン戦が劣勢になっていたり、他のチームメイトが支援に来ていたりする場合は、先に防御力を強化するレザーアーマーを取得して、自身の防御力を強化するべきです。そのほうが撃破されにくくなり、ストレス耐性が強くなって、自身の基本的な正常発育を保障できます。

 

【機動型メイジの最愛、ドーラご愛用の装備】

 

バリアペンダントが提供する50の魔法攻撃は、ドーラの攻撃能力を強化してくれます。20の物理防御は、ドーラの物理耐性を強化してくれるので、アサシンに秒殺されにくくしてくれます。だがメイジの命綱を呼ばれる所以として、やはり一番大事なのはバリアペンダントのパッシブスキルです。ヒーローが30%以下のHPになると、一定のダメージを吸収できるシールドを獲得できるという物です。アサシンが秒殺を考えてHP量を計算する時は、だいたいシールドの存在を忘れがちです。そういう場合、HP量の計算に齟齬が生じて、敵を撃破し損ねることになるかもしれません。そうなれば、どちらが勝つかは定かではなくなるでしょう。

 

ドーラがアサシンに接近される時、バリアペンダントはシールドと20の物理防御を提供してくれます。アサシンはコンボ一式のダメージ爆発でこちらを秒殺するのは困難になります。そんな時はスキルの特徴を活用して、短い詠唱の後に飛行状態に入ればいいです。飛行状態中は地形を無視できる上に、追加で移動速度をもらえるので、自由に地形を超えることができます。敵がこちらに追いつくのは困難でしょうから、バリアペンダントはドーラの生存能力を大幅に高めているのです。

 

ドーラの最終奥義はチームにとってメインな出力なので、団体戦ではなるべく高いダメージを出すことが肝心です。だが最終奥義発動中にドーラは自由に移動できるが、他のスキルを発動できなくなっているのです。そのため、ドーラの機動性はかなり弱くなり、アサシンに接近されやすくなります。こんな時にはバリアペンダントで自身の生存能力を高めて、集団戦でより高い出力を出すのです!