WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-08-28

【装備解析】:高爆発力メイジの必須神器 エターナルファイアの全属性解析

皆さんご周知の通り、メイジヒーロー、特に後期になると超高爆発力を発揮するメイジヒーローにとって、エターナルファイアは必須の装備の一つです。その装備のパッシブがあれば、魔法攻撃力は上昇するほど自身の属性に更なる影響を及ぼします。そうなれば、装備したヒーローは後期になってより高い魔法攻撃力を得ることになり、集団戦で出す高額なダメージは侮れます。ではここで、エターナルファイアの属性解析をご一緒に見てみましょう。

 

【エターナルファイアの合成】

 

プレイヤーはエターナルファイアの合成を完了するまでに、小型の装備をつけることでスキルダメージの優勢を一部だけ築いておくことができます。まずは値段500ゴールドのスペルブックを購入して、魔法攻撃力を20点上昇させます。そしてゴールドが300貯まると、ロッドを合成して、40の魔法攻撃力を得られます。そして2つ目のロッドを揃えると、エターナルファイアを完成できます。スペルブックとロッドが提供してくれる魔法攻撃力は、初期のレーン戦段階において、こちらに小さな優勢を築くことができます。

 

エターナルファイアを取得したメイジは、爆発的なダメージを出せるようになります。前述の通り、そのパッシブスキルを利用すれば、魔法攻撃力を増強することで、装備したヒーローは自身の攻撃力を大幅に上げられます。その点は後期の集団戦において、非常に役に立ちます。

 

【エターナルファイアがぴったりなヒーロー】

 

エターナルファイアのパッシブスキルは、魔法系ヒーローならば誰でも欲しいです。そしてエターナルファイアは十分な魔法ダメージも提供してくれるので、レーンでの発育において完全に相手を抑制することが可能です。2つ目か3つ目の装備欄に入れて購入することをお薦めします。

 

高爆発力メイジ:皆さんがご存知の通り、メイジヒーローは初期のレーン戦段階で、なるべく早く優勢を築いて、敵の発育を抑制する必要があります。そのために必要なのは攻撃力です。特にドーラやスカディアのような高爆発力のメイジならば、後期にエターナルファイアを取得すると、攻撃力は大幅に上昇します。スキルのコンボ一式で敵後列のヒーローを残HPにさせたり、ひいては秒殺するのも有り得ます。たとえ集団戦で残HP僅かになっても、パッシブスキルを利用してかなり高額なダメージを出せるわけです。

 

他にも、機動性の低いタンクヒーローと遭遇した場合なら、相手をカイトすることもできます。相手は攻撃範囲が狭い上にダメージ能力も低いので、遠距離スキルで距離を引き離してから、エターナルファイアのパッシブを利用して相手を死に至るまで消耗すればいいです。

 

サポート:マーモンはいつも戦場で最強なサポート役を演じています。だがサポートヒーローでも、魔法系装備をつけることは可能です。彼のパッシブ効果は、通常攻撃の後にターゲットに更なるダメージを追加します。エターナルファイアのパッシブ効果と合わせれば、自身の攻撃効果を短時間で大幅に改善できます。サポートや遊走の際に先手で相手を消耗させて、より速いペースで対戦を進ませられます。

 

【まとめ】

最後に言わなければならないのは、エターナルファイアはユニークパッシブであって、効果は累加できないことです。しかもフル攻撃装備であるので、一切の防御効果がありません。なので、メイジヒーローにまだ相手を秒殺できるほどのダメージ能力が備わっていない場合は、速やかに撤退したほうがいいです。