WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-08-28

【装備解析】攻撃の猛者、必須装備リンチ

《War Song》の中では、どの装備にもユニークな特徴と使い方があります。攻撃型の装備も、ただ攻撃力を強化するだけでは対戦での需要を満たせないのです。やはり物理貫通の属性がないと、より効果的な攻撃を保障できません。さらに移動速度の強化もあれば、なお理想的なのです。まさにリンチはそんな理想的な装備です。攻撃力+30と移動速度+3%の強化、さらにはユニークパッシブとして、8回まで累積できる、つまりは40%にも及ぶ攻撃速度の強化もあります。ではここで、リンチという装備を詳しく解析してみましょう。

 

【リンチの合成】

アイアンソード450+ロングソード450+アサシンナイフ800+リンチ500

リンチの合成は、完全にアサシン型ヒーローあるいはボトムレーンADCの発育需要と一致しています。手始めにまずアイアンソードで攻撃力を上げて、レーン戦と敵ミニオンを押す能力を保証します。ただの8点の攻撃力強化でも、初期ならば相手の発育を効果的に抑制できます。後で獲得ゴールドが貯まれば、それをロングソードにレベルアップすればいいです。ロングソードの属性は攻撃力+20なので、ある程度ヒーローのレーン戦能力を上げてくれます。そしてアサシンナイフは移動速度+10と、物理貫通+5のユニークパッシブを提供してくれます。これは攻撃の時でも撤退する時でもとても重要な効果を発揮できます。最後に合成されるリンチはと言うと、この装備の一番重要なポイントはそのユニークパッシブです:通常攻撃の度に物理貫通+5、最大8回まで累積可能。戦闘終了後は2秒ごとに回数が1つ減る。つまり、リンチとは攻撃すればするほど痛い装備なのです。

 

【リンチがぴったりなヒーロー】

マークスマン:アルヴィラ。リンチの適するヒーローを言うと、一番に挙げなければいけないのはマークスマンのアルヴィラでしょう。アルヴィラのパッシブスキルチェイスは、通常攻撃で敵に命中すると移動速度の強化を提供します。そこでリンチはさらに物理貫通と移動速度の強化を提供します。まるでアルヴィラのために設計された装備であるかのように、リンチは敵の追撃の途中でずっと移動速度と物理貫通を提供してくれます。アルヴィラにとってはまさに必須の装備なのです。

他のマークスマンも、発育とレーン戦のためにこのリンチを選べます。たとえばバーサがそうです。攻撃速度を上げるスキルを持つ彼女にとって、リンチはなかなかの攻撃力を提供してくれます。敵を追撃する時も、その相手を撃破できる可能性は最大限に上ります。

 

アサシン:アサシン型のヒーローにとって、ピアッサーもとても重要な装備のひとつです。たとえばフローリアンがそうです。リンチの提供する移動速度があれば、彼はより迅速に支援レーンへ移動できて、敵に思わぬ敵襲効果を仕掛けられます。それに物理貫通の効果があれば、フローリアンはより高い攻撃力とより強いダメージ能力を備えられます。

 

【リンチの組み合わせ案】

リンチという装備にとって、唯一の欠点はHP吸収の効果がないことでしょう。なので、組み合わせの装備としては、HP吸収できる装備が1つか2つあったほうがいいです:たとえばリーチかブラッドスターブがなかなかの選択です。それらを選ぶことで、ヒーローの生存能力と対抗能力はさらに上昇するでしょう。

 

ここまで見れば、あなたはすでにリンチの使い方を完全に把握できているでしょう?ではさっそく、ゲームでひと暴れしましょう!