WarSong

TOP > 攻略センター > 一覧 >

詳しい

warsong
2018-08-28

【装備解析】神マークスマンのタンク無限地獄 リーチの全属性解析

リーチは、攻撃速度·HP吸収·ダメージ能力を揃えた装備なのです。この装備はマークスマンにとって、まさに理想的と言えるでしょう。リーチの提供する攻撃速度は、攻撃速度を重んじるマークスマンならば必須の属性です。それにパッシブのHP吸収は、一定の保護効果を提供すると同時に支援の速度を保証できます。そして一番強調すべきのは、最後のパッシブスキルです。攻撃するたび、ターゲットの現在HPの6%分の物理ダメージを追加するという物です。この効果は、攻撃するヒーローのHPが高いほど、追加するダメージも高くなります。それでは、リーチの属性について解析しましょう。

 

【リーチの合成】

 

リーチの合成を完成する前は、まず500ゴールドでサイズを購入して、一部の攻撃速度を得ればいいです。続いて800ゴールドでそれをシミターに転換すれば、攻撃速度はさらに上昇します。パッシブスキルの効果で、通常攻撃の旅に追加ダメージも与えられます。これが最初に取得すべき小型装備です。そして残りの2つは直接購入すればいいです。それぞれが値段440ゴールドのサイズと500ゴールドのシミターです。最後にこれらをリーチに合成します。

 

リーチを合成し終えると、プレイヤーじゃ明らかな攻撃速度の変化を実感できるはずでしょう。短時間でより高額なダメージを与えられて、より高速にミニオン排除ができて、敵の育成を抑制できます。パッシブのHP吸収効果は、プレイヤー自身に一定の操作の余裕を残して、後列の脆いヒーローの生存率を高めてくれます。

 

【リーチがぴったりなヒーロー】

 

この装備の一番強いポイントは、ユニークパッシブの【リーチ】です。攻撃するたび、ターゲットに追加ダメージを与えるという物です。これは通常攻撃型のヒーローにとって、まさに理想的な属性です。

 

マークスマン:クリントやイドのようなマークスマンは、スキルがCD状態に入っても、依然と通常攻撃で高額なダメージを与えられます。さらにリーチの提供する攻撃速度があれば、初期段階からソロでレーンにすばやく優勢を築けます。さらにパッシブスキルの【ブラッドスターブ】と【リーチ】は、タンク型のヒーローの前でその作用を完全に発揮します。特にマークスマンは遠距離型のアタッカーなので、タンク型のヒーローを追撃する時は、この2つのパッシブ効果を利用して相手のHPを無限に消耗し続けられます。同時にリーチはパッシブ効果でHP吸収できるので、相手を消耗すると同時に自身のHPも回復できて、まさに一石二鳥でしょう。

 

ファイターの大半は接近戦攻撃を用います。たとえばアグナルやナナシのようなファイター型ヒーローは、敵後列に切り込む際にパッシブスキル【リーチ】が提供する追加ダメージを利用すれば、より簡単に撃破を遂げられるはずです。特に後期になると、敵の後列ヒーローは味方から全方位での保護を受けるようになります。切り込むタイミングを間違えても、リーチのパッシブのHP吸収効果を利用すれば、HPを緊急回復して延命できます。さらに、ソロの対峙で劣勢になっても、迂回戦術でジャングルへ行き、パッシブでHPを回復してからまた反撃すればいいです。

 

【まとめ】

 

以上の理由で、皆さんには最初にリーチを購入することをお薦めします。この装備を入手することで、すばやくレーンで優勢を築き、戦局を推し進めるのです。集団戦の時でも、そのパッシブ効果を生かしなくてはなりません。皆さんはこれからの実戦でたくさん練習して、より多くのコツを掴めましょう。